暮らしっくLIFE 

わたし目線の暮らしの工夫・体験したコト、時どき大好きな裁縫のコト

笑うコト

こんな時期はどうしても

 

常にポジティブ

 

というのが難しくなりがち。。。

 

 

 

おうちに居る時に、自分の好きなコトに集中したり、今出来るコトを考えたりというのが気分を安定させる効果があるのかなと思って過ごしています。

 

 

 

そんな時でも、ふと窓ガラスや鏡に映る顔を見て「あ、真顔だ」と口角を上げて見たり、目まで笑ってみたりと形からも気分を安定させるコトを意識したりして。

 

 

 

 

そんな中、昨日の出来事

 

 

 

 

いつも通り部屋で仕事をしていると、旦那さんがYouTube動画を見ていて、何気に横で聞いていると

 

 

 

 

そのコントに「劇団ひとり」が出演

 

 

 

 

その内容が面白すぎて、画面を見ていない(横で聞いているだけ)のに、腹筋が痛くなるくらい「大笑い」してしまいました。

 

 

それがこちら

youtu.be

 

 

 

もうかなり前のテレビ番組でのコントのようですが、私達には初めてみる内容。出演メンバーもかなりの勢揃い。そんな中で異彩を放っていたのが「劇団ひとり」。

 

 

 

何でこんなに顔の筋肉が痛くなるくらいおかしいのだろう???って考えてみると

 

 

 

 

めっちゃ全力でやっているから

 

 

なのかな?でも他のお笑いの方も全力ですよね。。。何だろう、よくわからないけど

今ブログを書いている瞬間も思い出し笑いしてしまう。

 

 

 

コントを見て、ただ笑っているだけと思うけど、こんな時でも腹の底から笑わせてくれたというコトに感動!!!!

前まではお笑いを見ても「この人おもしろいのかな?」「じゃべりが上手」とか勝手に分析する側に回って見ていたけど、今日は正に「吹き出す」ように無条件に大笑いしてしまいました。

 

 

 

免疫力を上げるには「まず笑顔」と言われ、そのために楽しい映画やテレビ、YouTubeなどを見て過ごすのもオススメされていますが、どうしても頭の何処かにリアルな今に関連した内容じゃないと、「でもコレ今は無いよな〜」という目線で見てしまい、笑顔で見ていてもまた自分なりに分析してしまう。

 

 

でも、今日は久しぶりに

 

 

 

「腹の底から笑った!!!!」

 

 

 

を体験させてもらいました。

 

 

 

 

そして、久々に用事があり午後に車で出かけた車中で、久しぶりに大きな虹を見ました。前に見たのがいつか覚えていないくらい。

f:id:kuisti:20200424135230j:plain



 

 

 

 

些細なコトだけど、とっても良い気分になりました。

 

 

 

 

自分を安定させるためには

「笑顔」だけでなく「笑うコト」も必要なんですね。

 

 

 

 

そういう意味ではうちの旦那さんは、かなり私を安定させてくれていると思う。いつもありがとう。

 

 

 

今回もやはり画が寂しい(笑)

f:id:kuisti:20200424135352j:plain

f:id:kuisti:20200424135425p:plain




 

 

ありがとうございました

***********************************************************

web:KOZZMEGANE

insta:コズメガネ